<   2010年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

宇都宮の歌



テレビ神奈川のsakusakuです。

少しだけ古いかも知れませんが、東武駅付近の様子が多いです。
ちょうどこのころは東武宇都宮にもボックスシートの6050系が頻繁に走っているころでしたね。1:55頃

いまだに私が県外出身だと誤解されていますが、
幼稚園~中学校までは宇都宮です。
[PR]

by xyzakino | 2010-03-19 22:30

札幌戦

札幌戦は北海道と言う事で、選手入場時牛乳かけをやります!

a0124327_1412367.jpg


下記はウルトラス札幌のイワタ会長のブログ
http://blog.livedoor.jp/losborrachos/

準備作業なんかも書かれています。

コレオ用のパネルをサポーター側で用意するケースと、色紙を広告媒体にするケース。
いずれにしても、準備や配置デザインはサポーター側でやらないとしょっぱい演出になる。

あとよくあるのが、
配られたがA4ぐらいで小さくて、綺麗に発色しないとか、
紙だけ入場時に配るだけの無責任なやつ、
一人だけ自分のゲーフラを出して、怒られる人



昨年の秋に札幌遠征をしましたが、札幌側は、ほとんど応援していなかったので、
我々の応援がスタジアムに響いてしまっていたのに、今年はドームにお客さんがいっぱい。

コンサドーレは関東にもサポーターが沢山いるけど、札幌のファンは
「栃木戦は絶対に行くとして、ほかは、どの遠征をパスしようかな……」
と思っているはずだ!



とちまるくんもくるよ!
a0124327_1417734.jpg

幅があるし、微妙だけど

ルリちゃんが人気実力とも県内ナンバーワン。









http://www.tochigisc.jp/guide/tochigi/jr.html
[PR]

by xyzakino | 2010-03-19 22:23 | 応援

若林交差点

a0124327_22592442.jpg

車優先の踏切
[PR]

by xyzakino | 2010-03-18 21:36 | 鉄道

甲州街道〜環7

a0124327_2304546.jpg

笹塚
a0124327_2302924.jpg

若林陸橋
[PR]

by xyzakino | 2010-03-18 21:25

ドラム演奏法 応援への応用



動画はスティクですが、フロアタムの人にも同じことを言えると思います。
特に連打をきれいに叩くポイントです。

思いっきり打面に叩きつけて大きな音を出そうとして、マレットが跳ね返らなければ、
打面の振動が抑えられてしまって音が小さくなってしまいます。
[PR]

by xyzakino | 2010-03-16 21:19 | 応援

 あッ!まっさん!

a0124327_1139101.jpg

来シーズン発行予定の『月刊 栃木SCライフ』にグリーンスタジアムに生息する昆虫コーナーに登場する予定です。


[PR]

by xyzakino | 2010-03-16 11:45 | 応援

柏戦【終】

a0124327_046845.jpg

入場待機列。
年パスを持っていない人は、居心地が悪そうです。

a0124327_0482039.jpg

あずさタン参上!

a0124327_0484787.jpg

課長参上!

a0124327_049762.jpg

トイレも黄色で!


a0124327_0494083.jpg

イチロー参上!

今日も調子に乗って後半ドラム。
歌長いけど、チャンスになったら、音量を上げたりでメリハリを付けたかったけど、
こればっかりは、なかなか難しい問題なのです。
サンバ隊はサンバ隊だけで楽しみたいかもしれないけど、一部の応援だけでも合同で応援できるぐらいの余裕も欲しい。





試合はなんと引き分けでした。
[PR]

by xyzakino | 2010-03-15 01:04 | 応援

柏戦

a0124327_045318.jpg

今季の新グッズはアイドルあずさタンの写真盾。

続く
[PR]

by xyzakino | 2010-03-14 22:54 | 応援

サッカーミュージアム

a0124327_22285188.jpg

ここで中継を見ています。
札幌対福岡 甲府対横水戸 岡山対横浜 仙台対大宮 名古屋対川崎

レフリーの笛がどこだかわかりません。
a0124327_22291090.jpg

そして、我が栃木SCはタオルマフラーの長さが日本一という事が分かりました。

a0124327_22293086.jpg

栃木SCは他のクラブとは違う。
[PR]

by xyzakino | 2010-03-13 17:49

武蔵小杉駅開業

a0124327_22302638.jpg

駅前もホームもお祭り騒ぎ
これで宇都宮まで乗り換えなしになりました。
a0124327_22305527.jpg

地下鉄みたいに乗り換え用のオレンジ改札もあります。
[PR]

by xyzakino | 2010-03-13 11:26 | 鉄道