水戸

水戸戦はダービーではないというサポーターの見解もありながらも
Jリーグとしては北関東ダービーなんて一般的に呼ばれていて、複雑な事情があるカードです。

そんな水戸と開幕カードですが、やっぱり自分としてはアンチ茨城。
県の東側に住んでいる人は特にそうでしょう。

川崎時代も「水戸」をかなりライバル視?している時もありました。
これは自分が宇都宮出身で、勝手に意識していただけだが・・・。

応援でパッとしないアイデアには、「なんか水戸みたいになりそう〜」なんて表現をしてしまったり
自分達を鼓動するのに「おまえら水戸になるぞ!」なんて言ったりしていました。


水戸戦やる気になってきたぞ。
吉原、大橋、とか有名選手はブーイングだな。




近い将来J1で鹿島とやる時は橋本さんにすべてを任そう。
[PR]

by xyzakino | 2010-02-24 00:44 | 応援

<< アウェイサポーターの皆さんへ 開幕 >>